縁台と、『翔んで埼玉』と、『のらぼう菜』の件

なんかもうほぼほぼ春ですね。
金曜はですね、いつもの店に寄り道しまして、マスターと常連のお客さんに「確定申告」した話を自慢します。
そして土曜。
起きたらいい天気ですが、この週末はダラーッとすると決めていたので、躊躇することなく、netflixでだらだらと「メンタリスト」みたり、録画した『ポロ宿紀行』観たりしまして、一日が過ぎて行きます。
17時過ぎには今季初縁台。ちょっと涼しいんですが、これから右肩上がりで暖かくなってくると思うといいですねえ。
肴は、先週買った鹿児島産そら豆。
P_20190316_173513
SNSで『今季初縁台』つぶやくと、案外反応があって微妙にうれしい。
そして本日。
『翔んで埼玉』観てきました。
お客さんの入りは7割りくらいでしょうか。中々入ってます。
これはですね、埼玉県民がみたらそこそこ楽しめます。お客さんも要所で笑ってました。
県民でなくても、1都3県の人なら楽しめるのではないかと。
ただ、県民としては、ちょっと物足りない。
大体は、『東京>神奈川>>>>>千葉>埼玉>>>群馬・茨城』、そして、東京でも『港区>>新宿区>>>>>田無・八王子』、
埼玉では『浦和・大宮>与野>>>>熊谷』みたいなヒエラルキーが話の幹なのですが、せっかく埼玉に特化した映画なんだから、「はい、元気です!」とか、「北辰テスト」とか、「うち」とか、「進学校は男女別学」とか、「女子高生のスカートのひだの数は偏差値に反比例」とか、そういう細かいところまで描いて欲しかった。
で、その後は、床屋に行って、隠れ家カフェでまったりして、縁台でまったりして、一日が終了であります。
P_20190317_150822
P_20190317_171129
( 肴は「のらぼう菜」のお浸し )
さて、今週は、3日行ったら一日休み。
よしっ。

コメント