ローグ・ワン観ました

ローグ・ワン。観て来ました。
入口でポスター呉れました。
公開二日目。土曜の朝イチだったんですが、お客さんの入りは半分足らずでしょうか。
まあ、ひとつの映画館で、2D字幕、2D吹き替え、4DX字幕、4DX吹き替えって4スクリーンなんで、入ってるほうですかね・・・。
ちなみに私が観たのは2Dの字幕です。
客層は、年配の方が多い多い。若い人いません。
スターウォーズはもう、そういう域なのでしょうか?!
新しいファンを掴まないと、不味いですね。
で、感想です。
いやー、今イチでした。
エピソード4の直前。デススターの設計図を手に入れるお話です。
エピソード7がとても良かったから、別にスタッフに重なりがあるのかないのか、調べもしないうちから、期待値上がってたんですが、かなりイマイチでした。
なんか、安っぽいんですよね。話の展開が。
話としては、スターウォーズのストーリーの肝になる部分なんですが、であるにもかかわらず、パクリのB級映画的な安っぽさがあります。
さらに、エピソード7の二番煎じな所もあったりして。
それに、始めのうちは、説明的なシーンが多くて付いていけないし、それらが意味あったのかも分からない。
「こういうところが」といいたいんですが、ネタバレになるのでやめときますが・・・。
ということで、早起きして活動的な午前中だったんですが、午後は昼寝して、おしまいです。
そして、エンドクレジットになった途端に、どんどんみなさん席を立たれます。
うーん、なんか、欲求不満なので、なにか観に行こうかな・・・。

コメント