泥酔の果てに

いやー、金曜は参りました。
職場の忘年会がありまして、一次会で帰ればよかったんですが、もう一軒行ったのが不味かった。
普段のまないワインなどを飲みまして、大江戸線を降りたらなんか雰囲気違います。
しばらく状況が分からなかったんですが、なんと「光が丘」。
上り電車はある様ですが、時計は12時を回っています。
ああ、練馬からタクシーか、幾ら掛かるんだろうと思いながら、大江戸線に乗りました。
練馬に着くと、なんと小手指行きがあるではないですか?
そうか、終電に間に合ったのか、日頃の行いがいいからだと喜んで、数十分後、小手指に付きました。
ダッシュでタクシー乗り場に行ったのですが、結構並んでます。
なんとなく小腹も空いたし、おおっ、駅前に日高屋があるではないですか。
いったいいつ出来たんだろう。
という事で日高屋行きまして、お腹も満たしたところで、再度タクシーの列に並びます。
で、何気にホームを見るとまだ電気がついていて、人も居ます。
え?え? どういうこと?
とりあえず、駅に戻ると、暫くして飯能行きが参りまして、無事に最寄り駅で降りることが出来ました。
もう、そうとう酔っていましたから、なにやら狐につままれたような気持ちでふらふらと帰宅。
土曜は微妙に気持ち悪い朝を迎えまして、そういえば昨夜はなんだったんだろうかと。
自分は酔って時計を見間違えたんだろうかと、ぼんやり記憶を辿っていたんですが、はたと気づいて、日高屋のレシートを見ると、なんと1:40。
やはりあれは現実だったのだ。
いやー、きっと人身事故とかだったんですよね。
そう思って調べてみたら、「23時57分頃、江古田~東長崎駅間で人身事故」
だったんですね。

コメント