momo
momo

もも・2004年徳島の夏休み


徳島の夏も3回目なので、ももも大分慣れてきた様だ。
片道9時間の車の中も、助手席のシートの下で寝ている。
以前はトンネルが嫌いで、落ち着かなかったが、
最近は恵那山トンネルでも動かない。




もも園瀬川で遊ぶ 2004.08.08 - 08.10


川に来ると、限界まで遊ぶもも。
帰る段になって他所のおじさんに、
『随分あそんだねえ。』といわれた。









もも海水浴へ行く 〜淡島海水浴場(阿南市)〜 2004.08.11


込み具合が分からず、去年は留守番させたが、
今年はももも一緒に出掛けたら、案の定空いていた。
こんなに空いていていいのかというくらい空いている。
多分数十人しかいないのでは・・・。

ところが、浜辺にゴミが落ちている。そして空気が臭い。
ゴミは多分台風の影響だろう。
臭いも、台風で打ち上げられた何かが腐ったのかも知れない。

とはいえ、『もう、ここはいいかな』と思ってしまう。






とってこいをするもも。
眩しいのか、塩水で目が痛いのか。目が細くなっている。



ももは、まだ海が恐い様であった。
ボールを取りにいっても、波が来ると引き返してくる。

サンシェルターの中に入ってきて、ブルブルをするので堪らない。


最近は慣れたのか、徳島に来ても食欲が落ちなくなった。
食欲低下を見越してドッグフードを準備したので、途中でドライフードが足りなくなってしまった。
おかげで缶詰のドッグフードにありつけた。






ひとつ上へ    TOP

Copyright(C) 2004 Umi Yamakawa all rights reserved.